児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援・相談支援 ヴィキッズ/ヴィキッズ・ジュニアのブログ

京都府向日市にある、 ヴィキッズ/ヴィキッズ・ジュニアのブログです。児童発達支援、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援、相談支援など、子育ての幅広い困りに寄り添います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

台風や災害時の開所について

非常に強い台風10号が、今週末にも九州地方を通過する予想です。 台風10号に関しては、週末であることや、予想ルートなどから、ヴィキッズの開所に影響することはなさそうですが、今月から来月にかけて、今後、判断を要する場面も出てくることが予想されま…

2020年夏休み期間の開所について

2020年の夏休み期間の開所についてですが、以下の通りになります。 児童発達支援・放課後等デイサービス ヴィキッズ 8月10日(月)……祝日のため、お休みします。 11日(火)~14日(金)……通常通り、開所しています。 放課後等デイサービス ヴィキッズジュ…

新規開所します!放課後等デイサービス ヴィキッズ・ジュニア

2018年8月に児童発達支援・放課後等デイサービス ヴィキッズを開所し、間もなく2年が経とうとしていますが、開所1年を待たずして定員を満たしてしまい、しばらく新規受け入れをお断りする状況が続いていました。 しかし、この度、新たに放課後等デイサー…

新型コロナウイルスへの対応について(5月4日)

新型コロナウイルスヘの対応について、ヴィキッズの現在の状況について、お知らせいたします。 緊急事態宣言が延長される見通しで、近隣の学校の臨時休業も、5月末まで延長されることが決まりました。 それらの状況を踏まえ、現時点でのヴィキッズの対応に…

平成31年度自己評価

平成31年度の事業所自己評価を公表します。 今年度もアンケートにご協力いただき、たくさんのご意見をいただきました。 保護者の皆様から頂いたご意見をもとに、より良い療育を提供するため、順次改善していきたいと思っています。 www.dropbox.com www.drop…

新型コロナウイルスへの対応について

児童発達支援/放課後等デイサービスの開所について 新型コロナウイルスへの対応について、学校休業等の通知が出ましたが、児童発達支援/放課後等デイサービスにつきましても、厚生労働省からの通知が出ましたので、当事業所の対応について、お知らせいたし…